2011年05月14日

5月14日

晴れた

同僚のAの送迎付きで、つくばフェスティバル

5月14日




毎年のように行っているが、今年は飲むために送迎付き

つくばフェスティバルは、別名があり、国際交流フェアという。

エスニック好きのおばちゃんは、かなり、毎年楽しみにしている


と言うわけで、さっそく・・・・とその前に、まずは会場をブラブラ

後で何を食べるか物色しつつ、色んなブースを見て歩く。

エスニック雑貨のショップも楽しい

商工会の青年部による、北茨城の水産加工品の販売。
県会議員の星田さんも一緒に販売をしていた。

彼も、精力的に活動してるなぁ〜。

メディカルによる、災害救助の実態。

市内小中学校の子供達の様々な研究、チャレンジブース。

ステージで開催されているパフォーマンス。

センター広場で、お花で絵を描くイベント。

市役所の方々の災害支援活動、エコ活動。

1日いても飽きない。

でも、お腹も空きすぎてきたので、では!

ってか、どれもこれも美味しそうで困った

でも、インド・スリランカカレー、タイ料理は、つくばでもお気に入りのお店があるので、今回はパスしよう

そして、おばちゃんが選んだのは、


5月14日







フィリピン料理。

バーベQチキンとガーリックチップスがかかったライス、パパイヤサラダのセットに、フィリピンビール

これがシンプルだけど、うまい!

アフリカ料理ブースの前で、太鼓を叩き踊る方々をながめながら、至福のランチ

他に、メキシコやらブラジルのおつまみをチョイスし、Aは、ドイツのソーセージとポテトまで食べてた

満足

その後、中央公園までブラブラし、また戻って来て、甘いものが食べたいねと、西武前に

つくばちゃんねるでもお馴染みの、『もっくんカフェ』

チョコ生クリームワッフルと、アイスカフェオレ


5月14日




ん〜っ、ワッフルは、もう少し外カリッとが好きなんだけど。

でも、甘過ぎず、美味しい

カフェオレもすっきりした美味


満腹満足し、同僚のWが怪我のため自宅療養中の為、お土産を買い込み突撃

病院に行っていて留守だったが、ドアにかけて帰宅


明日も行っちゃおうかなぁ〜


あっ!中央公園、子供向けに、職業体験みたいな事をやっていて、小学生以下には楽しいイベントみたいです!

もっとアピールすればいいのに


同じカテゴリー(日記)の記事画像
5月12日
5月8日
5月7日
5月4日
同じカテゴリー(日記)の記事
 5月12日 (2011-05-14 09:39)
 5月8日 (2011-05-08 23:19)
 5月7日 (2011-05-08 22:20)
 5月4日 (2011-05-05 10:35)
 5月3日 (2011-05-04 21:21)

Posted by お守り隊  at 21:56 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。